大西暢夫さんの講演会

写真家 大西暢夫さんが語る!!(講演会のお知らせ)
~撮ることを通じて~
想いを写す・心をつなぐ・写真の持つ力
 

写真家である大西暢夫さんが撮るなかで見てきた
数々の物語
人が出会い、
心と心がふれあう、
人をつなぐ写真
みんなで支えあって生きること
絆、希望・・・夢!
今の時代だからこそ大切にしたい何かを
スライド映像を見ながらお話しをお聞きします。

  時  2月27日(土曜日) 午後1時半~3時半
 場所 松代保健福祉センター内
     (国民宿舎松代荘北側)
      長野市松代町東条3580-1
      電話026-278-0050

 
 参加は自由です。
 大西さんに是非、会いにいらしてください!

また、大西さんの全国のダムの村の写真展も同時開催中
こちらは3月17日までです。
開館時間は、 午前9時~午後4時まで(土日休み)

大西さんのちょこっと紹介
岐阜県旧徳山村がダムに沈むまでの15年間、そこに暮らす人々に寄り添い、
変わりゆく生活を追い続けた著書「おばあちゃんは木になった」は第8回絵本大賞を受賞
徳山村のドキュメンタリー映画「水になった村」は地球環境映像祭で最優秀賞を受賞
現在も全国のダムの村を撮りつづけている
また、ディサービスセンターのお年寄りの遺影を対話しながら撮っていく
「明るい遺影の撮影会」のドキュメンタリーや、
精神科病棟の患者さんを撮った著書「ひとりひとりの人」などがある。

 

同じカテゴリー(催し物情報)の記事画像
お楽しみ券で大抽選会!!
ボランティアのつどい ふれあい交流祭2009
この秋まちの縁側でなにかがおこる!!
かかしコンクール始まる!!
ピンポン白熱!!
種と苗の交換会
同じカテゴリー(催し物情報)の記事
 思い出の一枚を・・・ (2010-01-31 18:12)
 民話を紙芝居で! (2010-01-24 20:03)
 男処の日 (2010-01-13 23:05)
 がんばる!!民生委員さん (2009-12-21 18:08)
 宝探しと大ジャンケン大会! (2009-11-13 23:35)
 やってみよう体験会 (2009-11-12 22:12)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年02月26日19:45催し物情報
この記事へのコメント
大西さんの講演会
とてもよかったです。
大西さんの素朴な語りも
スライドの写真も
もう少し見たかったです。
写真のちからって、すごいってわかりましたね。
Posted by しゃしんっこ at 2010年03月01日 00:01
大西さんのお人柄が、じわじわとあふれ出る講演会でしたね・・・
また、お逢いしたくなる方です。

いっぽさんが、ほれ込むのが解ったような気がします。

講演会にこぎつけるまでの、たくさんの下準備、
本当に・・・本当に!!! お疲れ様でした。
Posted by くろまさくろまさ at 2010年03月01日 07:00
そうでしょう!!
大西さんの良さを実感していただけて
とてもうれしいです。
大西さんは、きっとまた長野にきます。
その時はお声かけますね!!
Posted by いっぽ at 2010年03月04日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。