かかしコンクール始まる!!

松代福祉寮主催の
案山子コンクール
始まりました

場所は、松代荘の前の道を南に行くと、
右側の田んぼです。東条保育園の近くです。
道路沿いなのですぐに分かります。

ズラリ勢ぞろいの案山子たちface08
かかしコンクール始まる!!
交流ひろばで物づくりをしているみなさんと
まつば学園の園生のみなさんとの合作『ゆめ子ちゃん』です。icon12
かかしコンクール始まる!!
こんな案山子、あんな案山子、みんなの工夫がいっぱい
見ているだけで楽しいface02
かかしコンクール始まる!!かかしコンクール始まる!!かかしコンクール始まる!!

案山子コンクールですので、
その場で投票が出来るようになっています。

向かって左側の方に
投票箱がありますのでそこへ投票してください。
ゆめ子ちゃんをよろしくicon06icon22



同じカテゴリー(催し物情報)の記事画像
お楽しみ券で大抽選会!!
ボランティアのつどい ふれあい交流祭2009
この秋まちの縁側でなにかがおこる!!
ピンポン白熱!!
種と苗の交換会
同じカテゴリー(催し物情報)の記事
 大西暢夫さんの講演会 (2010-02-26 19:45)
 思い出の一枚を・・・ (2010-01-31 18:12)
 民話を紙芝居で! (2010-01-24 20:03)
 男処の日 (2010-01-13 23:05)
 がんばる!!民生委員さん (2009-12-21 18:08)
 宝探しと大ジャンケン大会! (2009-11-13 23:35)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年07月01日20:58催し物情報
この記事へのコメント
 先日、案山子コンクールを見学させていただきました。皆さんのアイデアや努力は素晴らしいですね。
 今日の新聞にも出ていましたが、今年で3年目なのですね。今まではただ忙しく動き回っていて、全く余裕がありませんでしたが、今回はユックリ見学させていただきました。
 出品された19組の皆さんの苦労は感じ取れましたが、ゆめ子ちゃんに投票してきました。最優秀賞をいただけると嬉しいですね。応援しています。
Posted by みやもんた at 2009年07月09日 08:07
みやもんたさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
さらに、ゆめ子ちゃんへの投票まで、ありがとうございます~
みんなで作るといろいろなアイデアが出るし、一緒に作業することがとても楽しいのです。来年は一緒につくりませんか?
松代のみのもんた案山子なんてどうでしょう・・・?
Posted by いっぽ at 2009年07月09日 17:14
 はい! わかりました(笑)
 しかし、来年のことを言うと怖い鬼に笑われますので、今年は考えず、来年考えます。
 鬼に笑われながら、来年は、多分・・・・・・・昨年、最優秀賞だった「ゆめ子ちゃんの彼氏」案山子なんて。    まだ分かりませんが、二連覇を目指して ! 頑張りましょう。
 
Posted by みやもんた at 2009年07月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。