松代、あらためて。

こんにちは、“とりさん”です。

今日は午後1:30~
松代あらためオープン講座
がありました!
丸山日出夫先生をお呼びして
信陽松代 町民のくらし
という題目で、松代の歴史を学びました。

今回はオープン講座ということで
一般の皆さんも多く参加されました!
それほど松代に興味があるということですね~face05
嬉しい限りです!!

歴史は興味ないわ・・・と思っている方も
いらっしゃると思いますが
しかし!
今回のお話では“生き方”を学ぶことができましたface08
江戸・明治…くらしは決して豊かとは言い切れませんが
こころは豊かでした。
自分自身が楽しむ大切さ、そういうことを歴史は
教えてくれます。(´∀`*)icon12

こんな事をきっかけに、自分自身が楽しみながら
活気ある町をつくる一員になれたら…ステキなことですね


↓スライドを見ながら、真剣にお話を聞いています↓
松代あらためオープン講座の様子




同じカテゴリー(講座)の記事画像
写真展はじまりました
デジカメ講座~現地学習~
写真のワークショップ
傾聴講座がありました
パンジーの種まき講習会しました
簡単・おしゃれで便利なペーパーバック!
同じカテゴリー(講座)の記事
 写真展はじまりました (2010-01-12 22:31)
 デジカメ講座~現地学習~ (2009-10-06 18:55)
 写真のワークショップ (2009-09-15 21:16)
 傾聴講座がありました (2009-09-13 02:40)
 パンジーの種まき講習会しました (2009-09-02 19:30)
 お花好きな皆さん集まれ~ (2009-08-12 13:24)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年08月10日17:01講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。