できた~カゴ!!

段ボール箱の梱包などに使うヒモ
プラスティックで出来ているちょっと硬い感じのする・・・
そう、あのヒモです。
このヒモを使ってかごを編みました。

このヒモとこっちを編んで・・・・
真剣に説明を聞くみなさんface06
できた~カゴ!!
やっぱり手取り足取り~icon11
できた~カゴ!!
ベテランさんの手つきは違うね~icon12
できた~カゴ!!
なんとか仕上がって・・・喜びの声
何年も前からこの日を楽しみに、申込も一番だったサクラさん。icon12
できた~カゴ!!

サロンを開いている「憩いの縁側」のみなさんの協力でこの講習会が実現しました。
かごあみをたくさんの人に知ってもらいたい。
との気持ちから何ヶ月も前からこの日のために準備。
はじめにきっかけを作ってくれた小倉さん
お店に行ってはヒモをもらってきてくれた近藤さん、
お家でヒモの整理をしてくれた鈴木さん
当日サポートでがんばった山浦さん、磯田さん、有馬さん
説明をがんばった角さん、
そして、こんないいことをみんなに広めようと、計画した岡田さん。
みんなのおかげでこんないいカゴができました。icon22
できた~カゴ!!
ありがとうicon06
このカゴをもっともっと広めようという心意気がすでに
発信しています。
さっすが~!!



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
牛乳パックが!!
ねこちゃんの輪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 牛乳パックが!! (2010-02-17 23:18)
 ねこちゃんの輪 (2009-05-19 16:55)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年06月08日16:53手作り
この記事へのコメント
かご編みがマイブームになった私です。
若者のズンドコさんをよびとめ、
「ね~仕事場にこんな紐な~い」
と交渉し、紐をもらうことができました。
めずらしい、黒い紐が届きました。
お礼にズンドコさんにかごを編んで差し上げたところ
とっても喜んでもらい、私も嬉しさ倍増です。
ズンドコさんにできるボランティアは
職場もきれいになるし
かごも編めるし、喜んでもらえるし、
いいとこいっぱいのかご編みです。
Posted by サクラママ at 2009年06月11日 10:48
サクラママさん、いつもありがとうございます。
すでに、いくつもカゴを作られて、
忙しいのに、時間作るの上手ですね(^o^)

ズンドコさん、きっとすっごく喜ばれたんでしょうね~
ちょっとずつのボランティアが幸せを何倍にもしてくれますね!!
こんなこともボランティアっていうのがとっても自然体だし、
誰にでもできることとしてこれからも紹介していきたいと思ってます。
Posted by いっぽ at 2009年06月14日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。