新年もよろしくお願いします

新年が明けて 早くも4日。
早いですね >0<

お正月は ゆっくりすごせましたか。face02

今年一年、良い年になりますようにicon12

お正月のテレビで見たんですが
日本は物づくりの技術が高く
こんなに大変な時代だけれど
きっと この物づくりで生き残っていくだろうと言われてました。

去年の講座で
男性陣は竹を使って色々な物を作りました。
女性陣は 布で小物作り、プラスチックひもでかご作りをしました。

物づくりは手間がかかるけれど
手作りしたものは リサイクルにつながり
手作りしたものは 人と人をつなぐものになったり
目に見えないものを生み出すのかな・・・と感じます。

講座で作った”松代知っとくカルタ”も
そうですicon06

松代には 物づくりに熱い人がた~くさんいます。
今年もそんな達人の手を借り、講座を開催していきたいと思います。

みなさん 来てくださいねicon16





Posted by いっぽ&にほ at ◆2012年01月04日13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。