お寺で過ごす夏休み

先週 まちの縁側おより家さん主催の
お寺に泊まろうが ありました。

おととしに続いて2回目の開催!
今年は みんなのアンコールに応えて再び計画してくれました。

賑やかな子供たちを温かく迎えてくれる西念寺の住職さん。
お寺で過ごす夏休み


参加者が多く、子供たちは20人以上。
ご飯を炊くお釜がフル回転。
みんなでいただきま~す。
お寺で過ごす夏休み

夕飯の後は
おより家さん手作りのエコキャンドルに点火。
お寺で過ごす夏休み

そしてそして
大盛り上がりのスイカ割りface08右右~ 左左~
わいわいがやがや
お寺で過ごす夏休み


それからいよいよ!
お・ば・け・大会~!

2人1組で順番を待ってます・・・どきどき。
お寺で過ごす夏休み

最後に花火大会!
お寺で過ごす夏休み


これで日帰りの子は帰ります。
このあと、泊まる子たちは
近所のお風呂 梅の湯さんへ行きました。

夜は寝られたかな・・・
翌朝は お勤めをして
草取りをして
朝食を食べて、解散。

お寺で過ごす夏休み
最高だったと思いますface02
本当に 計画してくれたおより家さん、
西念寺さん、ありがとうございました。






Posted by いっぽ&にほ at ◆2011年08月02日14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。