被災地応援!の日

被災地の皆さんを、応援したい!
松代で何ができるだろう・・・
とにかくやろう!
ということで、6月14日に 被災地応援グッズ作りをしました。

かごあみでいろいろなサイズ・デザインの入れ物を作ってくれる皆さんicon12

被災地応援!の日


初めて作る方も、協力してくれましたface02
被災地応援!の日


手ぬぐい・タオルでできる帽子も作りました。
被災地応援!の日


被災地応援!の日


長野では、ぞうきん・アクリルたわし・マツイ棒など
使えるお掃除グッズを作ってプレゼントするプロジェクトが動き出しています。
松代の皆さんの作ったこちらも
喜んでもらえたら 嬉しいです。
被災地応援!の日


それから。
参加者への差し入れにと たけのこ を持ってきてくれたWおじさま。 みなさん とても喜んでいましたicon12 

たけのこ わらび ふき 花の苗 野菜
などなど 「家で採れたのよ~」 「さっき採ってきたんだよ」
「いただきものなんだけど」 と 分け合ったり 交換し合って
お茶飲んで。 それがホントに最高です。icon06 
 


   



Posted by いっぽ&にほ at ◆2011年06月15日14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。