愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”

今日の男の物作り講座は 盆栽作りに挑戦。
講師は宮沢さん。
針金を使って、サツキの木を思い思いの姿に変えていく。
どんな形にすると 花がきれいに見えて楽しめるのか
教えてもらいました。
愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”

針金の巻き方はどうなっているのかな~
こんな風に咲かせてみたいな~
愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”

今日頂いた木も、さっそく植えかえたいところですが
これから花が咲くので
花を楽しんでから植えかえないと
花が咲かないのだそう。

どんな形にしようかな・・・
イメージ中。
愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”

愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”

それぞれの木に
愛情がたっぷり注がれ”小夜の舞”が出来上がりました^^
途中からは
レコードをかけながらの作業、
真田節。真田幸村。五木ひろし。

きれいな花を咲かせてくれるかなicon06

愛情たっぷり盆栽作り”小夜の舞”



Posted by いっぽ&にほ at ◆2011年05月26日17:16
この記事へのコメント
針金を巻いて形を整えているとき、突然ピンクの花一輪咲いた・・・・・・?
持ち帰るとき花は消えた。
可愛い、小夜の舞子チャン、・・・・・・何所へ行ったのかな?。
解るかな、わからねーだろうな・また咲くからいいか。
Posted by 小夜の舞男 at 2011年05月26日 22:41
小夜の舞男さん
はぐれてしまった花一輪 ”舞子ちゃん” こちらで咲いてますよ。
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2011年05月27日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。