松代のお煎餅

年末年始、頂きもののお菓子にふと目がとまり。。
松代にお煎餅、いろいろあるんですよねicon12

全部はわからないですが、家でよく食べるのは
裏にしそ・青海苔がついてる手焼き松代煎餅。
(我が地区ではどんど焼きのときにも配られてます。)

これは、六文銭煎餅!
(クッキーのような食感)
松代のお煎餅



これは大門踊り(おおもんおどり)煎餅
(一口二口。。。欠けてますが)
松代のお煎餅

改めて 味わって食べてみるとそれぞれ美味しい~face02




Posted by いっぽ&にほ at ◆2011年01月05日16:09
この記事へのコメント
一枚でも煎餅10枚でも煎餅いろいろ食べてみたいですね。
歯が悲鳴をあげるかな?。
ブログ休み休みつずけてください。
毎日楽しみに待っています。
ブリグの縁側になるといいですね。
継続は力なり。
Posted by 素浪人 at 2011年01月05日 23:57
素浪人さん
歯と、あごと、顔の筋肉を鍛えるために
現代っ子のおやつにも良いかもしれません^^/
松代の歴史を話しながら(^v^)~
時にはお茶につけて食べたりして!最高ですね~。 
ところで、素浪人さんも今年はブログを始めませんか!
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2011年01月06日 16:45
出来るかな・・・・出来ない・・・・・・?。
70の手習い始めようかな?
男のやるき・新年会たのしかったよ。
やる気をだして教えてもらおおかな、お話ききにおじゃまします。
Posted by 素浪人 at 2011年01月06日 21:18
素浪人さん 
お待ちしておりますよ~
勢いで スタートです^^
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2011年01月07日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。