二胡とハーモニカのコラボ 感動!

先日 ひろばでたった一度打ち合わせをしただけで
今日の本番を迎えた
田村望圓さんの二胡と山岸實さんのハーモニカのコラボ演奏。
岩野のお茶の間サロンをちょっと覗きに行ってきました~。
二胡とハーモニカのコラボ 感動!

コラボ曲は
アメージンググレイス・川の流れのように・千の風になって。
心にやさしく伝わってくる音色に
とっても感動しました。
山岸さんが ネックレスのように首から下げていたもの・・・
実は小さいハーモニカ!
二胡とハーモニカのコラボ 感動!

手の中にすっぽり納まってしまうほどの小さいハーモニカを
最後に吹いてくれました。
”喜んでくれる人がそこにいるから”
という思いから生まれたコラボレーション 
最高でした!
サロンの準備をする青いエプロン姿の皆さん
そして参加する皆さん
とっても温かい空気が流れていました。
二胡とハーモニカのコラボ 感動!

今日サロンに参加した皆さんに健康を願うメッセージを
書いてもらいました
二胡とハーモニカのコラボ 感動!

ひろばでは 10月8日(金) 午後6:00~行われるキャンドルナイトへ向けてメッセージを募集中です。
みんなの願いが込められた花びら、今約100枚。
二胡とハーモニカのコラボ 感動!

みなさん ありがとう!



Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年09月16日17:21
この記事へのコメント
山岸さん、復活したのかな!
良かった良かった
ラブリンママさんのブログにもこの報告がありました。
嬉しいことです。

25日には皆神ハウスで二胡コンサートと聞きました。
望圓さん 引っぱりだこだね。(^o^)
Posted by nishiko at 2010年09月19日 20:08
ご挨拶が遅くなりました~!
その節はありがとうございました♪
すごく楽しいひとときでした☆

25日の皆神ハウスでの
創作紙芝居のふくろうおばさんとのコラボも
とてもステキでしたよ。

望圓さんの応援ブログですでにおおざっぱに速報を
私のブログでもこれからご報告する予定なので
よかったらのぞきにいらしてくださいね。

またお目にかかれる機会を楽しみにしております♪
Posted by ラブリンママ♪ラブリンママ♪ at 2010年09月27日 09:53
nishikoさん  ありがとうございます。
この日のコラボは 本当に素敵でした。
皆神ハウスさんでの演奏は 残念ながら行けませんでしたが
桜井さんが とっても良かったと話してくれました!
写真また見せてくれるって(^^)楽しみです。

ラブリンママ♪さん お世話様です。
もう松代にはなくてはならない存在ですね(^^)
25日は残念ながら行けませんでしたが
ラブリンママさんのブログを見ると自分も行ったような気持になれるので♪
これからも楽しみにしています!

休み休みのブログ更新・・・
みなさん、
見て頂きありがとうございます^^/
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2010年09月28日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。