男のおにぎり作り!

サンマのおいしい季節~。
今年もみんなが楽しみにしていた 北村魚店にての ”七輪でサンマを焼いて食べよう”の日がやってきました! 
晴れてよかった!!
今回は みんなにおにぎりをサービスしようと
月に1度活動している 男の料理道場のメンバーなどが、
朝からおにぎり作りをしてくれたんです。ちょっと様子をみてきましたよ。
サンマにはやっぱり、おにぎりだね~face01
おっ!
牛乳パックを使って作るおにぎりicon14料理道場で鍛えた腕、すごいface02
三角のり巻だ!かわいい~
男のおにぎり作り!

作ったおにぎり約180個face08icon22
男のおにぎり作り!

よし これを持ってサンマ食べにいくぞ!
おーサンマの香りが漂ってきた~
男のおにぎり作り!

焼き方にも それぞれこだわりがある!
焼き始めたら、サンマから目が離せないな。
話してたら真っ黒になっちゃうface03

男のおにぎり作り!

おにぎりは大好評
サンマもおいしかったなー
最高!
男のおにぎり作り!

あとはお風呂にでも入って帰るか~icon23
あのおにぎり またどこかで食べたいなicon06</span>


Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年09月15日17:31
この記事へのコメント
うわぁ~みんな良い笑顔
おにぎり美味しかった!!
整然とならんだ 三角に感動したね。
最近三角のおにぎりを握れない人がいると聞いたよ。
教えてあげれば~(^o^)
Posted by nisiko at 2010年09月19日 20:10
nishikoさん さんまおいしかったですね^^
おにぎり作りと、会場準備と、さんまの手配と、トン汁作りと炭おこし。
地域の方からのお米やお漬け物の寄付、差し入れ。などなど!
みんなの力があってこそ。ますます美味しく感じますね。
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2010年09月28日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。