始まったよ!かかしコンクール。

先週、ボランティアグループの手仕事さくらの方にお手伝いしてもらい、ふたば園(旧まつば学園)さんと”かかし”を2日間で作りました。
テーマは”ワールドカップでつながろう”
何で作ろう・・・どうやって作ろう・・・
とにかくあるものを使って作るべし!!
1日目はひろばにて。
あった あった 青い袋~ 頭には いつもかごあみに使っているプラスチックひもを使おう!!face02
その場に偶然居合わせた何人かの人、ここで会ったのは何かの縁です!と思わず言ってしまいたくなるようなめぐり合わせで、ある人(竹炭作っている方)に土台になる竹を切ってもらい、あんずの会の方にひもでしっかり結んでもらい。。
始まったよ!かかしコンクール。

あれこれ、汗かき 皆さんと作り
2日目はそれを持って、ふたば園へ。
>
始まったよ!かかしコンクール。

顔を作ったり、服にラインを入れたり、髪の毛をくっつけたり 手仕事さくらの皆さんとふたば園の皆さんで楽しく作り完成しました!
これ。ふたばくんです。 
始まったよ!かかしコンクール。

今日からかかしコンクールが始まりました。
始まったよ!かかしコンクール。

ふたばくん、初日から雨で大変だけど頑張って
face05


Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年06月30日00:04
この記事へのコメント
みなさんの力を合わせてできた
「ふたば君」なかなかイケてますね!!
今年も最優秀とっちゃうかも?かも~?
Posted by メルロー at 2010年07月01日 17:41
あの2日間の汗に みなさんの清き一票を~!
ふたばくんイケメンなので、 すずめも 寄ってきちゃうかも~?
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2010年07月02日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。