松代花めぐり散歩してきました~。第二部

さて、第二部へレッツゴー!
皆車に乗り込んで、欠(かけ)地区へ向かいました。
細い道を上がって行くと公民館がありました。
そこに駐車し、歩いていくと~なんと素敵な!
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

夢中で見ていたらこの後すぐ雨がパラパラ・・・
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

それでもすぐ上の畑もキレイと聞いて
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

だんだんうす暗くなってきたかと思ったら
大粒の雨が!!

急いで車で移動しちょっと下へ降りてくると
あれ、まだ雨が降ってない!!
ここは、つつみ公園近くの素敵なお庭。
お茶を頂き、お家の方の温かさに触れました。
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

同じお宅ですが
こちらは日本庭園が広がっています
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

最後に見せて頂いたお庭
玄関前からフェンスに沿ってずっと広がるバラの花にうっとり
育て方を教えてもらったり
話は尽きず~face02
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

まちの縁側発掘に日々駆け回っている男性参加者は
お庭にあったベンチに感動していましたface05
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

花めぐりはこれで終了
この後、地域の方やあんずの会から頂いた苗を
参加者がそれぞれに持ち帰り育てて
1ヶ月後にみんなでまた会うことになりました。icon06この日、お花でつながったご縁がもう一つ。
ボランティアグループ”押し花すみれ会”のみなさんが
お庭を見せて頂くお宅へのプレゼントとして、押し花のしおりをつくってくれました。
松代花めぐり散歩してきました~。第二部

園芸福祉あんずの会
押し花すみれ会
入会はいつでもオッケーだそうですface01
みなさん ありがとうございました。



Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年06月12日15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。