真田節~真田の心意気~①

何日か前、真田節の歌詞を知りたいと問い合わせがあったので
松代mixMaxメンバーで、真田節の1節を歌っている方にお願いして歌詞を教えて頂きました。
(松代mixMaxは、老若男女が集まって、真田節を広めようと結成されました。昨年ロック調にアレンジした曲で踊るダンスパフォーマンスチームとして真田まつりにてデビューしました。)
真田節~真田の心意気~①
>これは今年春祭りにて
真田節~真田の心意気~①
その方はmixMaxを知って連絡をくれたのです!
そして早速その方に歌詞を郵送したところ
「歌詞の通りの、松代の人の思い、心意気に感謝します」
とのお返事が。
作者と共に、真田節を探ってみたくなりました。
知っている人は多いと思うのですが
作詞は 山上武夫氏  作曲は 上原げんと氏なんです。

恥ずかしながら、初めて知りました~!
有名なお二人です!
山上氏は童謡を多く手掛け、上原氏は美空ひばりさんの曲などを作った方・・・。

真田節ってかっこいいんですよね~
もっといろいろな人に真田節を伝えたいと
ぐんぐん気持ちが高まっております!
ちょっと 3番4番の歌詞をどうぞ。
また、後日 全部お伝えしますっface02





 
真田節~真田の心意気~①



Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年05月10日23:16
この記事へのコメント
で?続きは?
Posted by めぐ at 2011年10月30日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。