すご~い芝桜!!

素浪人さんからの情報をもとに、
見に行ってきました!!
ブルーの屋根を目印にicon22
すご~い芝桜!!

方向音痴なので
一回、行き止まりの道へ突き進んでしまいましたが
ちょっと戻って
上って行ったら すっごーい!
すご~い芝桜!!

きれい~face02
素敵な場所を教えていただき
ありがとうございますicon14



Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年04月24日15:36
この記事へのコメント
90歳近い、老夫婦が15年くらい前から少しずつ土手にうえ,休耕した畑に植え、増やして来ましたが、昨年ころから、猪が頻繁に出没し大分荒らされてしまいました。
老夫婦はたまに、天気の良い日には出てきますが、現在は移植もしていません。
休耕畑がそばに6枚ありますが、草だらけになってしまうので草の管理だけは、暇に任せボランテアーしてます。東側(象山山側)のはたの下段は、
大犬のふぐり,上段の畑は、姫おどりこ草が多く出ましたので、来年は
コバルトブルー、と赤紫色の畑になれば、いいなと思っています。
午後来られたのですか、?。
午前中は芝桜の傍で除草のため耕運、してました。
午後は憩いの家の風呂の中。
ちゃぶ台はありませんが、お茶(水)はあります。
今度機会があったら、お寄りなして。
Posted by 素浪人 at 2010年04月24日 20:47
段々畑の芝桜は、15年の月日の賜物だったんですね。
赤や、ピンクの花が広がって、その畑と畑の間の細いカーブの道をちょっと歩いてみたらなんだかとっても良かったんですー。
見に行ったのは、午後でした。
素浪人さんがお風呂に入っているころですねー。
お茶(水)を楽しみに また行きたいです!
夏はどんな景色になるんでしょう、蝉の声が響きわたるのでしょうね。
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2010年04月26日 18:38
とってもきれいな芝桜ですね。さすが素浪人さんご推薦だけのことはある!!この老夫婦の方の想いをどこかでご紹介したいですね。
突撃住民ディレクターか!?
来年こそ、芝桜の頃に、花めぐりしましょう。
Posted by nishiko at 2010年05月07日 11:15
nishikoさん、お久振り、お元気でしたか?。・・・・・・・・・・・・・?。
今年の芝桜は、咲き始めが遅く、寒い日が続いたためか、色は少しさめてきましたが、まだ満開状態です。
暫くすると、登り藤が咲き始めます。
パンジーも元気に咲いています。
時間がとれたら、おいでなして。
Posted by 素浪人 at 2010年05月07日 22:04
nishikoさん 素浪人さん ありがとうございます。
芝桜、今 下の道路からも分かるほどに、咲いていますね。
そう、私が見に行った日は、帰り道の畑で深ーく深ーく穴を掘っている人がいました。 長いもを植える準備かな・・・ どうやって植えるのか・・・ 
ゆっくり走りながら、田んぼのことなら少々分かっても、長いもは実際 食べるだけで良く知らなかった・・ 土を柔らかくするために掘っているんですね。
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2010年05月09日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。