できた!いわのサロンカルタ~

松代町では
わが町カルタをつくっている人たちがいます。

いわの風えんがわ笑楽校のみなさんによるカルタです。

今日は、その初お披露目ということで
みんなで大カルタ取り大会をしました。
できた!いわのサロンカルタ~
できた!いわのサロンカルタ~
きゃーきゃーと大騒ぎのうちにカルタ取りは終わりました。
最高13枚取った方、
「脳の活性化~活性化!」と満面の笑みでした。

読み札には、全て「」の字が入っている!!
お茶の間サロンだけに こだわりの茶の字だ!できた!いわのサロンカルタ~

絵札は、町のボランティア10人が書いたそうです。
みんなの力の結集のこのカルタ、
えんがわ笑楽校の仕掛け人櫻井さんは
このカルタでお茶の間サロンの良さを伝え、
町中にサロンがひろがれば良いと

カルタの貸し出し もあるそうです。
みなさんの地域や町でもカルタで遊んでみませんか?


同じカテゴリー(まちの縁側情報)の記事画像
餅つきやったどぉ~~
ゴスペルミニコンサート
おでん→豆はたき
まちの縁側~太鼓判~
まちの縁側 あまかざりサロン
松代まちの縁側発見の旅
同じカテゴリー(まちの縁側情報)の記事
 餅つきやったどぉ~~ (2010-02-14 12:34)
 ゴスペルミニコンサート (2010-01-23 22:53)
 おでん→豆はたき (2009-11-05 18:50)
 明日は味噌おでんの日 (2009-11-04 21:25)
 まちの縁側~太鼓判~ (2009-10-08 09:19)
 まちの縁側 あまかざりサロン (2009-10-02 00:31)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2010年02月20日00:09まちの縁側情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。