大掃除しました!!

今日は、交流ひろばの大掃除の日でした。
今年度年間講座を受けているみなさんに呼びかけたところ・・・
26名の方々が集まってくれました。face08
この年の瀬の忙しい時にありがたいです。・・・
icon06

普段手の行き届かないところをピカピカにしよう!ということで・・・
大掃除しました!!大掃除しました!!
大掃除しました!!大掃除しました!!
机や壁、窓、掲示板などを磨きました。
大掃除しました!!大掃除しました!!

磨いた後は・・・
もちろん お茶っこ で締めです。
大掃除しました!!大掃除しました!!
大掃除しました!!大掃除しました!!
掃除の時間より、お茶の時間のほうが長かった?face03
いやいや、それがいいでしょ。やっぱり。
作業の後のお茶は美味しいもの・・・(*^_^*)
普段顔をあわせることのない他の講座の皆さんとも話しができて、
こういう場はやっぱり縁側で・・・いいなぁとおもいました。icon06
みなさん、今度はご自宅の番ですね~volunteer

ほんとに、ご協力ありがとうございました。
これで、新年も気持ちよく講座ができますね。


同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事画像
春がすこしずつ・・・
ちゃぶ台
認知症を理解して!
みなかみサロンかるた
ボランティアのT・Yさん
こんな日でも、ボランティア!!
同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事
 春がすこしずつ・・・ (2010-03-17 09:31)
 ちゃぶ台 (2010-02-15 23:09)
 認知症を理解して! (2010-02-04 08:46)
 みなかみサロンかるた (2010-02-04 01:11)
 ボランティアのT・Yさん (2010-01-20 22:26)
 こんな日でも、ボランティア!! (2009-12-24 16:57)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年12月18日15:06嬉・楽・良なこと。
この記事へのコメント
大掃除、お疲れ様でした。
お手伝い出来ずに申し訳ありませんでした。
次回は何とか・・・(笑)
Posted by みやもんたみやもんた at 2009年12月19日 09:21
次回はなんとか・・・(笑)
(笑)とは・・・どゆう意味ですか?
大掃除のお手伝いした人をバカにしたようにとれませんか?
Posted by みのもんた at 2009年12月19日 22:44
そのようにとれますか?
始めに、きちんと
『大掃除、お疲れ様でした。
お手伝い出来ずに申し訳ありませんでした』
と、書いてます。
その次は、『都合つけて参加します』と、続くと思いませんか?
あなたこそ、私を馬鹿にしてませんか?
Posted by みやもんたみやもんた at 2009年12月19日 23:35
貴方の言うように文章はつずく可能性はありますね。
(笑)は不必要ですね。

    蛇足.
笑う・・・・・あざける。 嘲笑する。
あざける・・・馬鹿にして笑う。 見下げて悪口をいう。
嘲笑・・・あざ笑うこと
    三省堂・・・辞林より

貴方をバカにはしていません、ブログ楽しく読ませて頂いています。
Posted by みのもんた at 2009年12月20日 22:10
ありますね~
特に、メールは曲者です。
絵文字で勘違いは良くあることです。
この間なんか、違う人にメール送って
受け取った人から
「なに~?意味わかりません」と、返事が来て
大恥かきました。
みなさん、気をつけましょう。
でも、「笑う」には、うれしさ、おかしさ、てれくささ、という意味もありますよ。(三省堂)みやもんたさんの(笑)は(~_~;)な顔文字がぴったりと思うな。

それにしても、ボランティアのみなさんお疲れ様でした。
Posted by よりみち at 2009年12月21日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。