男の料理道場

男の料理道場毎月第3金曜日は、
高齢男性による料理教室があります。
今年ですでに4年目、
皆さん手慣れたものです。
男の料理道場男の料理道場

本日のメニュー男の料理道場
たきこみご飯
手作りがんもどき
豚汁


男の料理道場
手作りがんもどきは
とっても美味icon12
食べたみなさん、絶賛です。
これが、本当のがんもどきだぁーーーーー!icon14icon14
男の料理道場

同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事画像
春がすこしずつ・・・
ちゃぶ台
認知症を理解して!
みなかみサロンかるた
ボランティアのT・Yさん
こんな日でも、ボランティア!!
同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事
 春がすこしずつ・・・ (2010-03-17 09:31)
 ちゃぶ台 (2010-02-15 23:09)
 認知症を理解して! (2010-02-04 08:46)
 みなかみサロンかるた (2010-02-04 01:11)
 ボランティアのT・Yさん (2010-01-20 22:26)
 こんな日でも、ボランティア!! (2009-12-24 16:57)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年10月19日10:06嬉・楽・良なこと。
この記事へのコメント
鮭缶入りがんもどきの作り方
材料 (4人分)
    豆腐・・1丁 鮭缶・・1 ながねネギ2分の1 にんじん・・30g
    しょうが2分の1かけ 卵・・1 片栗粉・・大さじ3 塩小さじ2分の1
    揚げ油適量 だし汁・・4分の3カップ 醤油・・大さじ2 みりん・・大さじ
    2 大根200グラム
作り方
    ①豆腐ペーパーに包み重石をのせ水切りする
    ②鮭缶は汁を切りほぐしておく
    ③ネギ、にんじんはせんぎり、しょうがはおろす
    ④卵、片栗粉、塩と③を一緒にボールに入れ豆腐、鮭缶をほぐしてい
     れ、タネを作る
    ⑤170℃の揚げ油に丸くしながら入れて揚げる(丸くする時空気を抜
    ⑥だし汁4分の3カップに醤油大さじ2、みりん大さじ2をいれさっと煮
     たせ、器に入れたがんもどきにかける。上に大根おろしをかける
    ⑦美味い・美味いと言って食べる。・・腕により味が違うことがある。
Posted by 腕のよい調理師、素浪人 at 2009年10月19日 22:47
素浪人さん、
素晴らしいコメントありがとうございます。
さすが、腕の良い調理師だけありますね~
ほんとに、このがんもどき、おいしかったですよ。
しかも、なぜかアクセス数が100超えている!!
おどろきです。
これも、素浪人さんのおかげかも(^_^)v
Posted by いっぽ at 2009年10月19日 23:01
        
         
  ******  継続こそが最大の喜びを生む *****
  いっぽが10っぽ10っぽが100っぽ100っぽがいっぽ・・・。
  ***頑張れ・頑張れ・いっぽ。いっぽ・いっぽ・又いっぽ***
   
  笑っている顔[絵文字が出来ない)
Posted by 気楽な素浪人 at 2009年10月22日 22:09
       お早うございます。
         

           * 継続は力なり、力は力を呼び友を呼ぶ、
              友は友を呼び、喜びと楽しみを与える、
                これぞ、ブログの縁側なり。
   
         いっぽさん  頑張ってネ。
Posted by 差身氏我利乃 素浪人 at 2009年10月26日 05:42
そうですね!
続けるって事は本当に大切です。
なにごとも!
それにしても、「ブログの縁側なり」なかなか良い言葉ですね~
教えられました。ありがとうございます。
Posted by いっぽ at 2009年10月26日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。