コスモス

コスモス

昨日、
園芸福祉活動をしている あんずの会 より
コスモスをいただきました。
バケツいっぱいのコスモス
あまりにも見事だったので、
このまま飾ろうということになり・・・
オブジェ風に仕立てました。
コスモス
コスモスは、可憐にみえますが、見かけより強い花・・・・
今日の傾聴講座の時に講師先生の机に飾りました。
その様子は・・・明日のブログで!!



同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事画像
春がすこしずつ・・・
ちゃぶ台
認知症を理解して!
みなかみサロンかるた
ボランティアのT・Yさん
こんな日でも、ボランティア!!
同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事
 春がすこしずつ・・・ (2010-03-17 09:31)
 ちゃぶ台 (2010-02-15 23:09)
 認知症を理解して! (2010-02-04 08:46)
 みなかみサロンかるた (2010-02-04 01:11)
 ボランティアのT・Yさん (2010-01-20 22:26)
 こんな日でも、ボランティア!! (2009-12-24 16:57)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年09月10日23:16嬉・楽・良なこと。
この記事へのコメント
秋刀魚にコスモス
秋まっさかりですね!  松代♪
Posted by スタルクアイズ at 2009年09月11日 12:25
明日のブログって、何時の?
毎日遅くまで大変げすね。
体に気おつけて、秋の夜長を・・・・・・・・・。
Posted by 明日を待つ7厘 at 2009年09月12日 03:52
スタクルアイズさん、お久しぶり~
コメントありがとうございます!
まつしろ、秋もえてます~萌え~


明日を待つ7厘さん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。明日は、金曜日のはずだったのですが、
遅くなってしまいました。
これに懲りず、遊びにきてくださいね!!
Posted by いっぽいっぽ at 2009年09月13日 02:43
あんずの会 というのがあるのですね。松代藩の豊姫が宇和島から 鉢植えの杏の木を取り寄せたのが、善光寺平にアンズが広まったのだそうですね。
もっと松代藩豊姫アンズを宣伝してさかんにしたらと思いますよ。
Posted by 杏っ子 at 2009年09月15日 18:10
杏っ子さん、コメントありがとうございます。
そうですよね!
もりのあんずに負けては居られませんね!
宣伝方法、何か良い方法あったら教えてください。
まわりに、杏でなにか・・・と日夜考えいる情熱を持った方々がいます。
Posted by いっぽ at 2009年09月15日 20:48
松代藩豊姫イラストのアンズの菓子とかアイスクリームとかプリンとかグッズとか…

(神林医院の娘さんが“神林杏子 ”という名前でピアニストでリサイタルのポスター医院の待合室に貼ってあったよ。もう済んじゃったかな。)
Posted by 杏っ子 at 2009年09月16日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。