みんなで包丁とぎ!

こんにちは、“とりさん”です。
今日は午後1:30~3:00の間で
包丁を研ぐ会
がありました。
主催は男のやる気クラブの皆さんで、
一般参加の皆さんに、丁寧に
研ぎ方をレクチャーface02
『シャリ、シャリ・・・』と砥石と包丁が
擦れるイイ音が調理室内に響いていました。

今日は一般含め25名越え
多く、女性の方・中学生も混じって実践!
やる気クラブの皆さんは
女性がいて嬉しかったのでは?(^皿^*)ニヤリ

「難しい」「ためになるねぇ」との言葉が
頂けてとても嬉しかったですface05
皆さんの包丁も笑顔もピカピカicon12でしたicon14
きっと今日の夕飯は一味違いますよ~。

↓包丁とぎの風景↓
包丁とぎ、難しい・・・

↓ピカピカ包丁icon12
ピカピカ包丁

↓スイカで試し切り↓
切れ味抜群!

また来年もします!」
との宣言でしたので今年参加されなかった方、
ぜひ来年は切れなくなった包丁を
持ってご参加下さい
ε= ε= г(≧U≦)」

同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事画像
春がすこしずつ・・・
ちゃぶ台
認知症を理解して!
みなかみサロンかるた
ボランティアのT・Yさん
こんな日でも、ボランティア!!
同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事
 春がすこしずつ・・・ (2010-03-17 09:31)
 ちゃぶ台 (2010-02-15 23:09)
 認知症を理解して! (2010-02-04 08:46)
 みなかみサロンかるた (2010-02-04 01:11)
 ボランティアのT・Yさん (2010-01-20 22:26)
 こんな日でも、ボランティア!! (2009-12-24 16:57)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年08月06日16:25嬉・楽・良なこと。
この記事へのコメント
 包丁を研ぐ会、沢山の皆さんにご参加戴き良かったですね。

 ところで、今日の市民新聞に先日 西念寺で行われた、スイカ割り・肝試し大会の記事が載りましたね。  当日の楽しかった様子が伝わってくるようです。
 世代間交流、大切なことですね。 企画し、実行することは大変だと思いますが、これからも地域のために頑張ってください。 応援しています。
Posted by みやもんたみやもんた at 2009年08月06日 22:10
みやもんたさん、ありがとうございます!
松代大好きなので、もっともっと行事に関わっていこうと思っています。
もちろん、自分自身も楽しみますよ♪
Posted by とりさん at 2009年08月10日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。