高校生が教えてくれたよ~

今日は高校生のおねぇさんicon062人が来て
レッドリボンワーキング
を手伝ってくれました!
わたくし“とりさん”も小学生と共に参加。
皆さん時間も忘れて黙々と
作業をし、たくさんのレッドリボンと
しおりを作ることができました~(≧v≦)icon14

高校生からは
和やかな雰囲気でとっても良かったです」

小学生からは
「おもしろかったicon12
との感想が出ました!

世代を超えて交流楽しかったですねface03

下は真剣な皆さんの様子・・・
レッドリボン作り



完成するとこんな感じです♪
完成品





同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
折り紙でちょこっとボランティア
男処の日で・・・
サマチャレの小学生と高校生
アジサイ咲いた
男のやる気クラブ
笹飾りしたよ!!
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 折り紙でちょこっとボランティア (2010-02-14 12:17)
 男処の日で・・・ (2009-07-16 22:41)
 サマチャレの小学生と高校生 (2009-07-15 20:54)
 アジサイ咲いた (2009-07-06 20:44)
 男のやる気クラブ (2009-07-03 19:29)
 笹飾りしたよ!! (2009-06-25 14:36)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年08月05日16:33ボランティア
この記事へのコメント
小学4年生の女の子があんなに上手に作るなんて
ビックリです。

今日は、幅広い年代の皆さんの集まりで、
とっても良い感じでした。
年代を超えて教えあう・・・
小学生・高校生・女子大生・40代・50代・60代
んんん・・・ん(*^_^*)素晴らしい

しかも、レッドリボンですよ~
遠い他国の話ではなく、日本でも本当に深刻。
年々増加にある感染者。
誤解から生ずる差別や偏見をなくすだけでなく、
愛する人たちを守るためにも、
正しい理解が必要ですね。
今日、関わった皆さんが、
「メッセンジャー」となっていきましょうね~。
Posted by いっぽ at 2009年08月05日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。