とんぼが運んだ幸せ

以前、ボランティアセンターで販売のあった
とんぼさん、
交流ひろばでちょっとだけ、
予約させて頂いて、
運良く買うことができた方とお話ししました。

5本購入されたOさん、
ご自分の職場である、高齢者の施設へ
「珍しいから・・・」と持って行ったところ・・・
お年寄りに大人気!!face08

カランコエやパイナップルリリーにとまるトンボ
とんぼが運んだ幸せ
とんぼが運んだ幸せ
とんぼが運んだ幸せ
植物の葉っぱの先に頭だけでとまる

みなさん、思い思いにご自分の指先に
トンボをとまらせて
その絶妙なバランスを
じっと、見つめていたとのことicon12
「色もはっきりしていて、お年寄りには
なお、良かった。」
思っていたよりも皆さんの反応がすごくて、
Oさん自身もすごく嬉しくなったと
話してくださいました。

このとんぼは、ベトナムの人たちが作っています。
詳しくは、ずぼらだよりを見てね。
ずぼらだよりこちら

不思議な気がします。
このトンボを作った人たちは、
このトンボが世界のどんなところの
誰の指にとまるかなんてことを
考えず、知ることもなく、
多分今も作っている。
私たちは、作っている人たちのことを
話しでしか聞かないけれど、
トンボがいろんな人に
幸せを運んでいることだけは、
確かなこと。
この幸せに感謝を・・・face06

同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事画像
春がすこしずつ・・・
ちゃぶ台
認知症を理解して!
みなかみサロンかるた
ボランティアのT・Yさん
こんな日でも、ボランティア!!
同じカテゴリー(嬉・楽・良なこと。)の記事
 春がすこしずつ・・・ (2010-03-17 09:31)
 ちゃぶ台 (2010-02-15 23:09)
 認知症を理解して! (2010-02-04 08:46)
 みなかみサロンかるた (2010-02-04 01:11)
 ボランティアのT・Yさん (2010-01-20 22:26)
 こんな日でも、ボランティア!! (2009-12-24 16:57)

Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年07月28日17:47嬉・楽・良なこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。