レッドリボン ワークショップ

HIV・エイズ感染予防や検診の啓発活動に使われる
レッドリボンを作ります。

レッドリボンは、飯田市の伝統工芸の水引で作ります。

レッドリボン ワークショップ
これは、数年前からボランティアセンターで作られたのがきっかけで
現在も、多くのボランティアの皆さんによって作られています。
松代では、この春、卒業した中学校3年生全員に贈られたそうです。
正しい知識と理解が必要で、長野県は、HIV感染者、エイズ患者報告数で
平均値が全国で上位に入っています。

日時  4月25日(土曜日)  午前10時~12時
場所  松代公民館 2階講義室
持ち物 はさみ、ラジオペンチ(ある人)



Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年04月23日20:48
この記事へのコメント
4月23日 男処の日
映画観賞 「男はつらいよ」寅さんシリーズを見た。
マドンナ吉永小百合(歌子役)寅さんも小百合ちゃんも若かった。        *私、生まれも育ちも葛飾柴又、人呼んでフウテンの寅次郎と申します*
お控えなすって、お控えなすって、 
 さっそくのお控え、ありがとうござんす
手前生国とはっしますわ、埴科ごうり清野むらでござんす,鞍骨城の麓、
臼ケ池におりやす、清野のカッパと申しやす、以後よろしくおたのもうしやす。
清野のカッパもお年頃・?マドンナがほしい・・・・・・。
 どこかの池のカッパさん・・・・????????????。
 おっと、 それを言ったら、おしまいだよ。
   おやすみ ,又ネ。
Posted by 清野のカッパ at 2009年04月24日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。