松代のお花見情報

昨年度の「地域再発見講座」の受講生のみなさんが、
番外編で松代は西条地区のお花見にいかれました。
そこで、松代のお花見情報を届けてもらいました。

開善寺 しだれ桜
松代のお花見情報

清水寺
松代のお花見情報
松代のお花見情報


松代のお花見情報

路地にさく・・・
松代のお花見情報
松代のお花見情報
松代のお花見情報

今日のお天気で杏も桜も一気に開花!!
この土日が見ごろでしょうね。

東条の杏も、今日は、杏ツアーが行われ大勢のみなさんが、いらっしゃいました。

そして、明日は、松代ウォーク!!
松代に来る皆さんをおもてなしする準備も行われました。
エコールド松代郷土食専科のみなさんは、朝から、当センターの調理室で
「ねぎせんべい」を500枚焼いて準備されました。明日、長国寺でみなさんに差し上げるそうです。
縁の下の力持ちの皆さん、ご苦労様です。face01





Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年04月10日20:09
この記事へのコメント
いっぽさん,お元気ですか?
お久しぶりですね、毎日忙しそうですね?・・・・・
大日池にも春の陽射しが振り注ぎ、目覚めの季節が訪れたことでしょうね。
海善寺の枝垂れ桜も見ごろ、ビールかたてに一人淋しく見てきたよ。
アルプスも飯綱山も良く見えたよ。
城北グランドの東側の桜満開ピンク色がスカイブルーの空から溢れそうなほど見事に咲いていました。
黒猫チャンなにしているかね?カッパさんお皿の水に気をつけてガンバッテネ。
Posted by 清野のカッパ at 2009年04月10日 22:31
清野のカッパさん、
昨日は、迷子になられてしまったそうですね・・・・
お供できればよかったです・・・・
Posted by いっぽ at 2009年04月11日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。