折り紙でボランティア

折り紙でボランティア
松代でひなまつりでは、オープニングイベントとして
流しびなが行われます。

さんだわらという丸い形の舟に
お雛様とお内裏様をのせて、
川に流すものですが、
折り紙で作ります。

その準備で、ボランティアグループはなかご会の皆さんが中心になって、
ながしびな作りの講習会がありました。

折り紙に関心のある方が集まって、
出来ることでちょっとボランティアです。

折り紙でボランティア

始めてこられた方は、7名もいらっしゃいました。
遠くは、塩崎から・・・うれしいことです。

地域の子どもたちの成長を願う会として
地域みんなで盛り上げましょう!
icon14

松代でひな祭り オープニングイベント 流しびな
日時 3月1日(日曜日)午前9時半~受付開始
場所 象山神社

参加費や持ち物は、特にありません。
お子さんから、大人の方まで、男女問わず
どなたでも参加できます。



Posted by いっぽ&にほ at ◆2009年01月23日19:10
この記事へのコメント
昨年の流し雛祭りはあめふりで寒い日でしたね、でも流すときには雨もやみ楽しい流し雛祭りができできましたね。
今年は暖かい日だといいですね。
願いを込めて流したお雛さんが迷子になって川底や、小さな滝の中でさ迷っていましたよ。
今年は願いがみんな叶えられると良いですね。
Posted by 清野のカッパ at 2009年01月26日 23:34
カッパさん、いつもコメントありがとうございます。
迷子ちゃんを助けていただきありがとうございました(*^_^*)
今日の男処の日いらっしゃるかと思っておりましたが・・・・?
来月は、2月18日です。今からどうぞ、予定に入れてくださいませ。
Posted by いっぽ at 2009年01月27日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。