松代文化ホールで

松代文化ホール20周年記念イベント
この三日間開催されたようです。
ボランティア塾に入っている塾生が通う
松代小学校の6年生
文化ホールの駐車場で屋台をだしていました。
たこやき、やきそば、かき氷・・・・
先生と一緒に子ども達楽しそうに頑張っていました。
松代文化ホールで
松代文化ホールで
待っている間の休憩コーナーの様子

松代文化ホールで
先生も頑張ってたこ焼きづくり
漁師のおじさん直送のタコ松代産長いも入りのトロたこ焼きは長蛇の列

松代文化ホールで
今では懐かしい手動式のかき氷機

松代の子ども達の元気が地域を元気にしている感じがしました(*^_^*)


Posted by いっぽ&にほ at ◆2008年09月15日13:45
この記事へのコメント
わらびもちさんへ

「とろたこ焼」狙いで行ったけど2時間待ちに耐えきれず、焼きそばを買って帰りました(o^-^o)
焼きそば美味しかったよ~
一所懸命な気持ちも、味にプラスされてたよね!

とろたこ焼も食べたかったナァ。たこ焼の生地はAコープのたぬき屋さんに教わったらしいよ!?
Posted by ベリージャム at 2008年09月15日 15:44
ベリージャムさん、コメントありがとうございます。
へぇ、たぬき屋さん仕込みかぁ・・・・
私も食べたかったです・・・・
2時間待ちの方法が何かあると良かったかもね(^_^)v
Posted by いっぽいっぽ at 2008年09月15日 19:13
いっぽさん
こんにちは

こどもたちの元気が
地域を元気にしている

ほんとうですね。

こどもだけではなく
大人も元気にする
いっぽさんの役割は大きいですね。
Posted by 信州松代夢空間 at 2008年09月17日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。