おいしかった~カレー

7月30日、子どもボランティア塾の子どもたち企画で
みんなでカレーを作って、食べました。

おいしかった~カレー
男の料理道場のおじいちゃんから教わる4年生のこどもたち
おいしかった~カレー
炒めるのって、こんなかんじかなぁ~

50人以上の地域の方が食べに来てくださいました。
おいしかった~カレー
一人ぐらしのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にご飯を食べました。
おいしかった~カレー
大人も子どももみんな混ざり合って、カレーを食べる!
おいしかった~カレー
食事の後はみんなで宝探しゲーム
おいしかった~カレー
楽しい時間はあっという間におわり・・・
最後の挨拶をするボランティア塾の塾生16名せいぞろい!

地域のいろんな人の力をかりてこのお楽しみ会ができました。
これをきっかけに地域の人と顔見知りになり、
普段からのふれあうことが出来るようになればいいね。

反省会では、
「カレーを美味しいといってもらえてうれしかった」
「こんなに喜んでもらえるとは思っていなかった・・・」と、意見が出され、
自分たちで実施したことに対しての手ごたえを感じているようでした。

次の日には、地域の方からお礼のお手紙までいただきました。
ありがとうございました。

さて、塾生の第二段は、
お化け屋敷 ジェイソンホラーハウスの開催です。
時は、8月23日(土曜日)午後12時半から4時まで
場所 松代公民館
参加費 50円です。



Posted by いっぽ&にほ at ◆2008年08月01日14:24
この記事へのコメント
たまねぎが目にしみたけど最後まで、できててよかった。
おじいさん、おばあさん、地域の方々に「カレー美味しい」とか言ってもらえてよかった。
また、いろいろな人に喜んでもらえる会を、やりたいです。
Posted by         リカ at 2008年08月05日 09:55
お楽しみ会、自分たちで作ったカレーすごーく美味しかったです。
おじいさん、おばあさんが喜んでくれてうれしかったてす。
カレーを食べてからやった、宝探しも楽しかったでーす。
Posted by かなちゃん at 2008年08月05日 10:05
小学生のみなさん、ご苦労様でした。
子ども達のパワーはすごいです。
同じ事を大人がやっても、
お年寄りの喜び方が全然違います。
これからも、がんばってね。
Posted by 松代人 at 2008年08月06日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。