今日は一日、木工教室

どうにもこうにも暑すぎるっicon01icon10

しかし暑さなんて吹っ飛ばせ!!

今日は 
午前・・・女性のDIY講座。(全3回の1回目)
午後・・・男の物づくり講座。(年間講座)
がありました^^

講師はどちらの講座も柳沢棟梁と宮沢さんです。

さて午前は 女性の部
 どぅるるるるるる~
初めて使うという電動ドリルでビス打ちに挑戦。
縁台の形が見えてくると嬉しい~icon12
 
今日は一日、木工教室

おそるおそる・・・の作業もだんだん慣れてきて
楽しくなってきました。
今日は一日、木工教室

女性の力は弱いので 5人がかりで押さえたりと
協力しながら土台が完成しました~。
次回は 天板に彫刻します 仕上がりが楽しみです。

さて 午後は男性の部

日陰とはいえ
暑いけど・・・夢中icon12です。
今日は一日、木工教室

女性の部と似ていますが、こちらは少々大きめで
テーブルを作ってるところです。
前に 縁台を作ったので 作業は慣れたものです。
誰かの手伝いをしたり、道具を借りたり
一緒に何かを作るってことが 楽しいですよねicon12

良い汗かいた後の 一杯face02はおいしそう^^








Posted by いっぽ&にほ at ◆2012年08月23日15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。