コスモス

コスモスvolunteer何だか今年は早くから見かけるような気がしませんか・・・

昨日のデジカメ講座で花の撮影方法を学んだのですが
撮影用にと受講生が持ってきてくれたお花の中にも
コスモス
ありました。
コスモス


はてさて、
コスモスってこんなに早く咲いたっけ?
ちょっと調べてみました。
すると・・・秋の代表花ではありますが、
開花時期は 7月末~12月
だそうですface02
台風に倒されても、茎の途中から根を出し
また立ちあがって花をつける
細い身体で 意外と強いんだそうです。

デジカメ講座では
背景がごちゃごちゃしないように撮りましょう

と教えて頂きましたが
ちょっとごちゃごちゃしたところが
写っちゃいましたねface06



Posted by いっぽ&にほ at ◆2012年07月04日11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。