よって、よって、まぁおよんなして~

松代温泉の隣のとなりにそこはあった!!

のれんをくぐると・・・

よって、よって、まぁおよんなして~

たぬきが口をあんぐりあけて
「よってって、よってって~」
と言う。

「ここは、どんなとこ~?」と思っていると、
丸いちゃぶ台が・・・これまた懐かしい!!

よって、よって、まぁおよんなして~

おや?そこにいるのは、「ジマ」さん、

「やぁ、やぁ、おまつさん、ひさしぶり、どうしてたぇ?」
「ジマさんこそ、こんなとこで油売ってていいんかぇ?」
「なぁに、ここはわしのこっそり、寄り道できるとっておきの場所なんだよ」
「へぇ~」
「まぁ、お茶でものんでったい」
「ありがとよ。」

よって、よって、まぁおよんなして~

久しぶりに会ったジマさんとお茶飲みながら世間話をした。

ジマさんは、1時になると、仕事場へとんで帰った。

ここは、不思議な場所だ。

ただでお茶もおごっつぉになれるし、昼寝ができるし、

久しぶりの人にも会うらしい・・・・

なんて名まえかしら?

「ま つ し ろ ふ れ あ い こ う り ゅ う ひ ろ ば ?」

ふ~ん

私のお気に入りに登録しとこっと。



Posted by いっぽ&にほ at ◆2008年05月16日11:56
この記事へのコメント
ブログ開設 おめでと~ございま~す!!

なんだか、行ってお茶飲みたい感じ・・・ホノボノ

私も、がんばろうかなぁブログ
Posted by スタルクアイズ at 2008年05月19日 12:38
ブログ デビューおめでとう(^^♪
毎日が楽しみになるぞ!
何げない毎日の地域の人の笑顔、職員の素顔が見られる
そんなお便りを期待しています。
負けられないな~~!!
Posted by サクラママ at 2008年05月19日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。