春を食す会 大盛況^^

昨日の おより家さん主催の春を食す会
大盛況でしたよicon22

ぺったんぺったん
よもぎのほのかな緑色が おいしそ~^^
息もぴったりface02
春を食す会 大盛況^^


参加者にもお手伝いを頼んじゃうface03
それがおより家さんのいいところicon14
つきたてお餅をみんなで丸めて 
お隣のあんこごま係へパスicon14
春を食す会 大盛況^^

素晴らしい連携プレーにより、でっきあがり~face05
さてさて
それではいただきま~っすicon12

春を食す会 大盛況^^

本日の山菜は
おより家代表 宮澤さんが山で採ってきたものです。

地域のみなさんが
この日に春を味わうのが楽しみなのface02^^
って 言ってました

春を食す会 大盛況^^
 
よもぎ餅 山菜一品 山菜汁
ごちそうさまです。icon28


Posted by いっぽ&にほ at ◆2012年05月31日14:52
この記事へのコメント
美味しそう
 美味しかった・・・・・でしょうね。
食べたっかた ネ
 筍 も出始めたけど イノシシ君が食べて帰りました。
何処から来たのか、皆で苦労して柵を作ったのに。
 ジジ イノシシ ドカーンしなければダメみたい・・・・・・・・。
孫娘が怒っていました。
    ザンネン 。
Posted by 素浪人 at 2012年05月31日 21:00
素浪人さん こんにちは^^
楽しみにしていた筍シーズン イノさんに先越されましたか・・・・
今日の朝の番組では
筍どろぼうをつかまえるために、暗視カメラを設置している
なんて話していた人がいました!
その映像にうつっていたどろぼうさんは ”人” でしたよー!(**)

旬のものを 楽しみにしているお孫さんのために
何本か 採れることを祈ってますm(ーー)m
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2012年06月01日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。