かごあみ人気は続いてます!

icon12かごあみ作りの講座をスタートして3年。
毎月指導&サポートをしてくれる5~6名の皆さんのおかげで
根強い人気icon14

4月の講座は 本当に大勢の方が
参加してくれましたface08icon12
かごあみ人気は続いてます!


あまりに大勢だったので・・・サポートスタッフの額には
汗がにじんでいましたface03icon10

かごあみの材料は荷作り用のプラスチックひも。

ゴミになる前のひもを一本一本伸ばして使うので、100% リサイクルicon22

材料費はかからないけど
ちょっとだけ 手間はかかります。

”ひもを伸ばす”作業が 実は大変。

テレビ見ながらでもできるからと 
クルックルに縛られたひもを お家で伸ばして持ってきてくれる方もいます。

ひと手間かかるものこそ 美味しかったり
楽しかったり 感動があるのかなと 思いますねface05

今回仕上がった作品は
 きっとこのゴールデンウイークに遊びにきたお孫さんに
”欲しいっ”と言われ、持っていかれてしまうことでしょうface03

来月もお待ちしていますface02




Posted by いっぽ&にほ at ◆2012年05月01日14:22
この記事へのコメント
今日‘一人の百歩より百人の一歩’という言葉を始めて聞きました。
それで、「いっぽ にほ」さんのことを思い出しました。

なるべく多くの人の知恵と力が必要ということですね。
多分、介護教室での言葉と思いますが失礼しました。


 「一人の百歩より百人の一歩のまちづくり」
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/48/48594_10568318_misc.pdf#search='一人の百歩より百人の一歩'
Posted by roku at 2012年05月03日 21:29
rokuさん こんにちは。
ゴールデンウイーク いかが過ごされましたか^^
”一人の百歩より百人の一歩”
言葉にしてみると 本当にみんなで力を合わせて何かを成し遂げることで
大きなものが動くんだなと 感じますね。
”いっぽ”は勇気を持って踏み出し、
”にほ”は踏み出した”いっぽ”に続いて前へ踏み出す^^
そんな気持ち。
みんなの不安な2歩目を手助けし、安心して3歩目を踏み出してくれたらうれしいなと思う日々です。
Posted by いっぽ&にほいっぽ&にほ at 2012年05月07日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。